毒親育ちが毒親化しないための自制ブログ

毎日ギリギリの育児です。タイトル通り。

3/11本日の日誌

 皆様こんばんは。ご訪問ありがとうございます。

 

 東日本大震災で亡くなった方々のご冥福をお祈りします。いやぁ、未だに怖い!特に子どもができてから災害に対する恐怖が強くなってます。絶対にこの子達は守りたいけれど、災害は予告ないんで。日々意識するしか対策ないんで。できることはやってこうと思います。

 

 ちびとチビ子を連れて、今日は大きな運動公園へと出かけました。いい感じの気温で暑くなく寒くなく。人工芝の坂の上からナイロン袋に乗って滑り落ちる子どもたち。最終的に袋なしでゴロゴロ転がることになり、全体的に枯れ草が絡まった状態になりました。

 砂場では足の上に砂をかけまくり、靴も靴下もジャリジャリになりました。それでも楽しそうに遊んでました。

 結局外に2時間はずっと動きっぱなしで、こちらがヘトヘトになりました。遊びの体力は無尽蔵のようです。沢山遊んだのはいいんですが、ジャリジャリのままベッドでゴロゴロはやめてほしいです(笑)

 

 それではまた~。