毒親育ちが毒親化しないための自制ブログ

毎日ギリギリの育児です。タイトル通り。

6/5本日の日誌

 皆様こんばんは。ご訪問ありがとうございます。

 

 去年から始まった実家のヤツラの介護でブチブチにメルタルやられてる管理人です。姉よ、あんたが行方くらました15年は私が諸々やってたんぞ??妹よ、三番目だからと言ってフェードアウト狙うな。まーじーで!いちいち連絡してくんなや。

 

 なあんてぶっちぶちに切れ散らかしたい気持ちをクールダウン。子どもに当たるなんて以ての外!論外!最近は子どもも話せばわかることが多くなってきたので本当に家では穏やかに過ごせてます。ちびもチビ子もちょっとした失敗はありますが、怒鳴り散らかしたくなることはほとんどなくなりました。

 

 まぁ、本日も叱りはしたんですがね。チビ子が手持ち無沙汰な時にハサミでビーズクッション特大を切りましてw

 

 あーー!ビーズがぁわー!

 

 粒にまみれたチビ子をどうするか、ここからどうリペアするか、洗い物してた管理人はまだ考える余裕が持てました。やっちまったことは仕方がない。ハサミの使用方法をチビ子の体をパタパタしながら話し、途中泣き出したチビ子を慰めつつ掃除。ちびにも手伝ってもらいました。ありがとうちび。

 

 それではまた~。