毒親育ちが毒親化しないための自制ブログ

毎日ギリギリの育児です。タイトル通り。

8/14本日の日誌

 皆様こんばんは。ご訪問ありがとうございます。

 

 本日は、ちびとチビ子とステイホーム。もうすぐプールへ行く日が迫ってるので、なるべく風邪ひきたくない!そうです。

 

 ちびは残りの宿題(という名の読書)を済ませるべく、題名をプリントに書こうとしましたが、こういった作業って面倒なんですよね。全く進みません!困る。あの手この手で机に向かって早く書くように促しますが、チビ子と遊びたい欲のほうが高く、今日はワイワイガヤガヤしてました。

 

 チビ子はちびと遊べて満足!特にカルタ遊びした時はパパも混ざってきて大はしゃぎでした。結局札が取れずに泣き出すんですけどね。パパもちびも加減をしないので。スネてカーテンぐるぐる巻きになってました。危ないからやめぇ。

 

 お盆中に買い物にあまり出かけたくなくて、冷蔵庫一掃の気持ちでギリギリの在庫状況でなんとか出してます。うむ、流石に明日は買い出しに行かねば!明後日に墓参りと顔出しに行く予定なので、手土産に果物を手に入れねば!!

 

 それではまた~。