毒親育ちが毒親化しないための自制ブログ

毎日ギリギリの育児です。タイトル通り。

12/29本日の日誌

  皆様こんばんは。ご訪問ありがとうございます。

 

 本日は、旦那様が忘年会なので子どもたちと一緒にご飯。普段は片付けなどで中々一緒に食べられないんですが、今日は一緒に食べました。ハンバーグなら誤魔化して色々野菜を入れられるので、今日はネギとエリンギを細かく細かく刻んで火を通して食感も匂いも誤魔化しました。ふふふ、絶対教えてやらない。狙い通り普通に食べてくれました。少しでいいから野菜も摂るのです。

 

 チビ子は新しい自分だけのベッドに大興奮!シングルベッドをこどもべやに2つ入れたのですが、今晩寝かせて気づきました。段差ない場合、普通に寝かすより直角(長辺に枕)に寝かせたほうがベッドから落ちなくなるのでは?沢山ゴロゴロしても大丈夫なのでは??明日は提案してみようと思います。

 

 ちびは新しいベッドの方で寝たくてチビ子とじゃんけん。普通に負けて諦めました。どうせ寝ながら移動して二人ともゴロゴロするのに。やはり新しい方が心躍るのでしょう。明日はベッド交換して寝る約束してました。昔と比べたらちゃんと待つことができるようになっていて感動!

 

 管理人は15分くらいでカラーボックスを組み立てました。うっかり背板をいれるの忘れて二度手間。急いでいても確認は大事ですね。

 

 それではまた~。