毒親育ちが毒親化しないための自制ブログ

毎日ギリギリの育児です。タイトル通り。

2/9本日の日誌

 皆様こんばんは。ご訪問ありがとうございます。

 

 本日は、旦那様が遊びに出ているので夜はゆっくりと子どもたちの話を聞いて過ごしてました。学校や最近ハマってることを聞きつつ一人一人の爪切り。特にちびは爪切りが嫌いでまず捕まえるところから始めました。もー!爪真っ黒でしょ!!

 

 チビ子は大人しく爪切りできるのですが、同じく爪の間に粘土が挟まっていて。油粘土は匂いがキツイ!本人もカスを拾っては「くさ!!」とケラケラ笑ってました。いや笑い事でないぞ??

 

 ちびは風呂上がりのアイスを拒否して自分でジュース飲んでました。いやいい傾向。最近は少しずつお野菜も口にしているので(混入が容易になってきて)助かります。この調子で強い体づくりを!

 

 それではまた~。