毒親育ちが毒親化しないための自制ブログ

毎日ギリギリの育児です。タイトル通り。

2/13本日の日誌

 皆様こんばんは。ご訪問ありがとうございます。

 

 本日は、ちびとチビ子がやはり鼻水ズビズビ。熱もないし食欲もあり、とりあえず登校&登園させました。

 

 朝から実はトラブル続きで、ちびが給食着を隠していたので朝から洗濯&アイロンで乾かす作業を30分ほどしました。朝の30分は本当に貴重!今度からきちんと洗濯物を洗濯かごに入れることを伝えて慌てても怒鳴らず怒らずなるべく冷静に伝えました。一番困ってるのちびだし。正直間に合わなくて困るのちびだし。と俯瞰してみると焦りはしても怒りは湧きませんでした。時間に余裕はなくなりましたがサクサクタスクをこなしてなんとか朝を乗り切りました。チビ子はもう少し早起きできるといいなぁ。

 

 夜はチビ子がモリモリ餃子を食べる横でちびは野菜を警戒して皮のみ食べるというwおいおいご飯と餃子の皮って炭水化物に炭水化物……。栄養バランスが!

 

 それではまた~。