毒親育ちが毒親化しないための自制ブログ

毎日ギリギリの育児です。タイトル通り。

2/12本日の日誌

 皆様こんばんは。ご訪問ありがとうございます。

 

 本日は、ちびとチビ子の鼻水が出てあわわわ。風邪気味なのか、二人ともいいお天気にも関わらずお外に行きたがりませんでした。

 

 朝ご飯もそこそこにコタツに入って二人を温めて、兎に角水分を取るように促しました。寒いけど何度か換気もして、栄養とらせてゆっくりとさせました。途中からちびは服を脱ぎだしたので新たにちょい薄手の服を着させて、動きたいチビ子と風船でバレーをして、鼻水を何度もかませて様子見しました。本人たちもいつもより控えめな動きだったので、夜も早めに就寝です。最近夜中に子どもたちが起き出してしまうので、よく眠れていないのかなと心配です。十分な睡眠水分補給と適度な運動と食事が健康の基礎!明日は元気になりますように。

 

 それではまた~。