毒親育ちが毒親化しないための自制ブログ

毎日ギリギリの育児です。タイトル通り。

2/14本日の日誌

 皆様こんばんは。ご訪問ありがとうございます。

 

 ハッピーバレンタイン!

 

 本日は、チビ子と一緒に生チョコレート作りました。

 

 ちびとチビ子を送り出したあと、サクサクお掃除。今日は水拭き乾拭き全室掃除しました。ホコリでちびが鼻水出すので。

 チビ子が帰ってきたら一緒にバレンタインの準備です。旦那様があまり甘いもの好きではないのでブラックチョコレートを使用。チビ子にパキパキ割ってもらってアイスと電子レンジへ。混ぜてもらって玉子も入れてまたまチン。幼稚園児でもできる工程が多いレシピで作りました。作った物は冷やしておいて、おやつには午前中に買ったチョコケーキをちびとチビ子に出しました。小さなケーキだったので2つずつ。とても喜んでました。

 

 旦那様にも夕飯後にチビ子が渡したのですが、もうニッコニコで受け取り完食。甘いもの苦手なのでチビ子の生チョコレートの後にケーキ2個出したらしかめっ面されました。もー!

 

 それではまた~。