毒親育ちが毒親化しないための自制ブログ

毎日ギリギリの育児です。タイトル通り。

8/7本日の日誌

 皆様こんばんは。ご訪問ありがとうございます。

 

 本日は、ちびとチビ子とお家にいました。昨日の疲れからかチビ子もお家の中で遊びたかったようです。管理人は体がなまるので筋トレとりあえず30分はこなしてました。力こそパワー。

 

 チビ子は乾いたぬいぐるみの猫さんに、お魚やお肉を折り紙で作って見立て遊びしてました。一緒に沢山折り紙で食材を作って猫さんの口に運ぶ遊びです。ぬいぐるみのお腹のところに腕が入る穴があるのですが、そこに突っ込んでました。ガサガサ沢山食べさせて満足したようです。ちゃんとご飯は口からお腹に入るって知ってるんだなぁ。

 

 ちびは「宿題せぇよ!」と言ったのですが今日は遊びたい!怠けたい!とのこと。明日はちゃんとやるように言い含めました。今日はやらないと決めたので、おやつを一緒に作ったりゴミ出し手伝ってもらったりしました。なんだかんだ宿題やらないと暇なので、お手伝い項目増やしても嫌がらずやってくれました。ありがとう!

 

 それではまた~。