毒親育ちが毒親化しないための自制ブログ

毎日ギリギリの育児です。タイトル通り。

3/21本日の日誌

 皆様こんばんは。ご訪問ありがとうございます。

 

 本日は歯医者へ行く日だったのですが、スコンとど忘れし、時間を過ぎてしまったので謝罪と再予約の電話をしました。申し訳ない。

 

 チビ子は朝からぴぃぴぃ泣きました。怖い夢を見たそうです。見てなくても泣きながら起きるのがほとんどですが。起きた時に隣に管理人がいないとさみしくて泣いてしまいます。幼児だからかしら。ちびも小さい頃はよく泣いてたなぁ。

 

 今日も強風でしたので砂場以外の遊具で遊びました。砂埃が目に見えるくらい、花粉かと見紛うほどのモウモウとした空気にサクサク退散しました。少しだけ遊べましたが、これ以上はチビ子の目に危険!

 

 ちびは給食なしの日でしたので、家でラーメン食べました。本人は給食の野菜が好きではないのでニヤニヤしながら食べてました。午後に八百屋さんに行ったのですが、珍しく食べたいといったオレンジを購入し、夕飯に出しました。一房で断念してました。甘くて美味しいんですが。本人から食べたいと言い出しただけ進歩!

 

 それではまた~。