毒親育ちが毒親化しないための自制ブログ

毎日ギリギリの育児です。タイトル通り。

4/16本日の日誌

 皆様こんばんは。ご訪問ありがとうございます。

 

 本日は、ちびの残りの宿題を見張りながらチビ子に絵本を読ませておりました。ちびは5分毎に席をたつ程集中が続かず、プリント一枚終わらせるのに1時間かかったのでそれからは全て終えるまで席を離れないよう見張りました。

 家なのに自由に動けなくて、問題も難しくてギャン泣きなちびは、またまた泣きすぎて吐くようになりました。途中で自分が何故泣いてるのか分からなくなったようで、とにかくわあわあ大声で泣きました。チビ子は慰めに行くのにそれすら煩わしくてチビ子のお腹をパンチして、更にそれを怒られて泣くという悪循環。幸いチビ子にアザは見当たらず、ケロリとしてました。ちびはガッツリ叱ったため更に一時間ずっと泣いてました。暴力は良くない。最終的には自分の悪かったところも認め、宿題も終わらせたのでとりあえず良し!今のうちに泣いとけ泣いとけ。泣いたあとは抱っこせがむのでいっぱい抱っこしました。

 

 それではまた~。