毒親育ちが毒親化しないための自制ブログ

毎日ギリギリの育児です。タイトル通り。

6/9本日の日誌

 皆様こんばんは。ご訪問ありがとうございます。

 本日は、頑張ってちびが園の支度をしました。もうすぐ小学校なので、準備が一人でできるといいのですが……。

 水筒入れ忘れるっていうね!

 そこはフォローしました。最初にしては上出来。これを継続できれば花丸です!

 そんな感動の朝をいい気分で過ごそうとしたのに……

「あー、フットボールの準備ー」
「んー?今月末の?探しとく」
「いや今日」

 !?!?!?いやいやいやいや、あなたウッカリ小学生じゃないんだから、当日に言われてもすぐにできるわけじゃないのよーー?!

 結局慌ただしい始まりとなりました。市役所へ行く用事もあったし、電話しなきゃならない案件もあって、頭でスケジュール管理していた管理人は一気にパーン!!ってなりました。

 もっと時間に余裕が欲しいです。心と時間に余裕が!!

 全部タスクこなした後はどっと疲れが押し寄せました。ストレスよくない。お肌によくないー!

 最近ドン・キホーテアロエ92%とかいう韓国コスメ?保湿剤を確保し(約500円)、風呂上がりに冷蔵庫で冷やしたそれを塗りたくってるわけですが、すごーくリフレッシュになりました。めっちゃ気持ちいい!効果の程はわかりませんし、基本ビタミンCと食事運動睡眠しか肌に確実に効くものないと思ってるんで、ちょっと良くなればイイなくらいの気持ちで使ってます。心には効きます。風呂は命の洗濯ぅ!!


 ではまた~。