毒親育ちが毒親化しないための自制ブログ

毎日ギリギリの育児です。タイトル通り。

6/15本日の日誌

 皆様こんばんは。ご訪問ありがとうございます。

 梅雨の晴れ間……と思いきや、気象庁曰くりすらまだだそうで。

 うそやろ毎日雨予報出しといてまたまたそんなー(笑)

 05:00〜07:00の間に掃除洗濯お弁当朝食を済ませるスケジュールの身としては、なるべく天気予報(6時発表)には当たってほしいところ。

 「今日は雨やから家で遊ぼうねー?」
 「あめ、ない!!」

 降らないと思って出て30分で降り始めた時のイヤイヤの凄さよ……。

 去年はイヤイヤほぼ無かったのでお天気というどうしようもないことに当たることは無かったのですが……、今年はねぇ(汗)

 晴れ間に長靴履かせてドロドロ覚悟で遊ばせました。疲れはしましたが、不思議とイライラはしませんでした。今までなら覚悟して遊ばせてもその後の負担を考えてゲンナリしてたんですがね。少しは育児慣れたんでしょうか。

 やはり頭空っぽにして趣味なりなんなりに没頭するとか、リフレッシュできる手段が増えたのが良かったんだと思います。多すぎじゃない??ってくらい、気分変えられる手段を持っておかないと、管理人のように心のゆとりがない人は、自他ともに良くない方向に向かってしまうのだと思います。
 どうか育児してる皆様も、リフレッシュできる時間が5分でもできますように!

 ではまた~。