毒親育ちが毒親化しないための自制ブログ

毎日ギリギリの育児です。タイトル通り。

6/30本日の日誌

 皆様こんばんは。ご訪問ありがとうございます。

 早いものでもう末日。夏越の大祓の時期でもあります。ううーむ、怒りや焦りといったものも消えればいいのに。

 近頃はイライラすることもなく、「ま、いっか」の精神で過ごしてました。

 おもちゃの片付けやお弁当の準備、旦那様のフットサルの準備……基本的に翌日の準備は前日に済ませたい派なのですが、できないとイライラするので割り切って、「今日はもう寝る!起きたらやる!!」と睡眠優先させてました。

 準備後始末のできないストレスも多少ありましたが、眠れば軽減されてるので、体力の回復に努めました。そのためかちびーずにイライラすることも減ってきました。

 よしよし、毒親化から遠ざかってるぞぉー!

 一年前より余裕ができてるので、悪いことしたら叱りますが、ちょっとしたいたずらや食事のお残しではイライラしても一呼吸置くことができました。

 ついついほんの少しのストレスが溜まると途端に余裕が無くなるので要練習です。
 何があっても「なんとかなる!」の精神を身に着けていきたいです。

 ではまた~。