毒親育ちが毒親化しないための自制ブログ

毎日ギリギリの育児です。タイトル通り。

6/21本日の日誌

 皆様こんばんは。ご訪問ありがとうございます。

 本日は夏至。最も日が長い一日とのことで、お布団干すのに最適でした。

 座布団もよくちびーずがジュースやら何やらこぼすのでよくよく干しました。
 ……人をダメにするソファって、天日干しでいいんですかね?中身洗えないし。

 先日ガッツリ屋外遊戯場で遊ばせたためか、チビ子が中々大人しめの日でした。元気が無いわけではなく、いつもならダッシュ2キロくらいするのですが(休憩挟みつつ)、30歩で抱っこをせがむように……。

 もしかして筋肉痛??

 幼児の筋肉痛とか聞いたことありませんが、元気だけど動かない心当たりがあまりないです。昔、夜泣きはもしかして成長痛なんじゃないか(だって数ヶ月で10センチ伸びるんですよ!?)と思ってましたが、幼児にも筋肉痛あるならそれはそれで身体作られてる証拠。だったらいいなぁ。

 ちびも中々動きが鈍かったので、この状態が続くようなら病院、一日二日で治まるなら筋肉痛ってことで(笑)

 経過見ていきます。
 ではまた~。