毒親育ちが毒親化しないための自制ブログ

毎日ギリギリの育児です。タイトル通り。

8/16本日の日誌

 皆様こんばんは。ご訪問ありがとうございます。

 本日は湿度80%超えでジメジメでした。湿気あまり得意ではないので、メンタル面も低調。イライラしっぱなしでした。

 午前中は買い物や銀行へといく用事があって、やることやってたらすぐに時間もたったし子どもたちも車移動が楽しいようでした。コンビニで買い食いもして(笑)
 午後からはお昼寝とゲーム三昧な旦那様を後目にチビ子の人形劇に付き合い、ちびのゲームに表示される漢字を読み上げて、合間に家事を済ませてました。昨日から祖母からの電話が5回以上(すべて同じ内容)鳴っており、はいはいへぇへぇと対応。だいぶ精神的に疲れました。つらい。

 それでも「母親は笑ってなきゃいけない」そうなので、そこそこストレス発散して笑えるよう、これからアイスでも食べようと思います(笑)

 それではまた~。