毒親育ちが毒親化しないための自制ブログ

毎日ギリギリの育児です。タイトル通り。

9/4本日の日誌

 皆様こんばんは。ご訪問ありがとうございます。

 

 本日は朝から雨が土砂降りでした。暑いわ蒸すわでグッタリです。

 

 ちびは頑張って登校しました。本当は休ませようと思ったのですが、旦那様の治り具合をみて、こりゃ咳は当分止まらないと判断しました。流石に一週間二週間と休ませることはできないので熱が下がった以上は登校!幸いにして短縮4校時で帰れるのでまぁ頑張れ!

 

 チビ子は熱があるのでお休みです。中々に引かない。ちびの症状そっくりです。高熱という程ではないので解熱剤も使えずグズグズ。明日もちょっと無理そうです。

 

 ちびは今日もジュースひっくり返してました。最初から最後まで後始末をさせて、なんとか怒りを表に出さないよう努めました。内心昨日言ったばっかじゃん??とイライラしましたが、やっちゃったものは仕方ない。拭き取り水拭き乾拭き濡れたものを洗って干すところまでさせたので、少しはこりてくれるのを期待しときます。周りに気を付けて!

 

 それではまた~。