毒親育ちが毒親化しないための自制ブログ

毎日ギリギリの育児です。タイトル通り。

1/1本日の日誌

 皆様こんばんは。ご訪問ありがとうございます。

 あけましておめでとうございます。本年も当サイトをよろしくお願い申し上げます。

 一年の計は元旦にありーーといいますが、午前中からガンガン怒りました(汗)あれぇーー??

 怒鳴るわけではありませんでしたが、チビ子が壁に油性ペンで落書きしまして。いや、昼ご飯の用意で相手出来なかったのが悪いのですが……。低い声で「カキカキは紙にでしょう?」と言って泣かせました。本当にごめんよー(汗)そんな怖がるとは思わなかったんだ!!

 紙とペンをこたつに準備してチビ子に壁の落書きをしないよう約束して……、お昼ごはんの焼きそばは焦げました(笑)火ぃ止めろって話ですね(汗)

 描いてすぐだったこともあり、歯ブラシとアルコールで落とし切りました。危なかった……!!

 ちびは今年「腹筋1000回」を目標に掲げ、そして早くも挫折しそうになってます。うははは無茶な目標にするから!

 今年こそ!元旦から子ども泣かせたけど!!穏やかなママさん目指しまーす!
 それではまた~。