毒親育ちが毒親化しないための自制ブログ

毎日ギリギリの育児です。タイトル通り。

1/8本日の日誌

 皆様こんばんは。ご訪問ありがとうございます。

 本日は旦那様が雪かきしてくれました!また寒波来るようなので、その前に溶かせるものは溶かすべし!!
 ですが、30分程の雪かき後はダラダラしてまして。それ自体はいいのですが、子どもにごみ捨てやコップ運びをさせるのはいかがなものかと。ゴミ箱は簡単に開かないようになっているし、シンクも高い位置。結局管理人がやることになるのですが、それを子ども伝にさせるその姿勢にイライラ。サクッとその旨伝えたところ、「汗だくになるまで雪かき頑張ったら何でも許される」そうです(笑)そうかー、失笑。じゃあ今まで雪かき担当してた管理人の頼みを断ってきたのはなんなんですかね??

 若干イライラしつつもそんなことは子どもには関係ありませんから、家の中で絵本読んだりダンボールでドールハウスもどきを作ったりして遊ばせました。腕が筋肉痛のためあまり抱っこできず。ごめんねチビ子よ。

 ちびはパパのお手伝いするー!と氷を割りまくり、フウフウしてました(笑)お疲れ様。頑張ったね!

 それではまた~。