毒親育ちが毒親化しないための自制ブログ

毎日ギリギリの育児です。タイトル通り。

2/10本日の日誌

 皆様こんばんは。ご訪問ありがとうございます。

 本日は寒波が強いですね。首都圏でも積雪とかなんとか。明日の朝まで油断ならないです。

 寒い寒い本日は、ひたすら家の中でTVやYou Tube、絵本三昧でした。今日は頑張れない。無理。鬼ごっこできない。

 どうも寒いと体が動かず難儀しました。最初の5分さえ動ければ体もついてきてくれるのですが、とにかく眠くて眠くて。
 ごめん、みんな。遊びたかったよね。
 ママゴト遊びを少しだけしました。人気は赤ちゃん役(笑)パパママ役はじゃんけんで決めました。ママは洗濯物を畳むフリ、パパは仕事行って帰って寝るという……。よし、今度からもっと真っ当に生活しよう。

 最低限の家事育児のみになってしまいました。お籠りお籠り。たまに気を抜かないとイライラしちゃいますから。のんびりしました。

 それではまた~。