毒親育ちが毒親化しないための自制ブログ

毎日ギリギリの育児です。タイトル通り。

7/29本日の日誌

 皆様こんばんは。ご訪問ありがとうございます。

 本日は暑すぎて外出を断念しました。ちびもちょっと咳をしていたので、念の為。チビ子は不満そうでした。

 チビ子はタブレットで幼児向け教育ゲームやパズルをするのですが、今日はその姿勢が気になりました。タブレットを床において、タブレットのすぐ上にクッションを置き頭を乗せ、タブレットを覆うように体をくの字に曲げて足を踏ん張りながら使用してました。なんてヨガのポーズ(笑)目が悪くなりそうだし首の負担も気になるのできれいな姿勢を指導しましたが、直らず(汗)なぜきつい姿勢にチャレンジするのか……。

 ちびは今日一文字も宿題が進まずでした。国語系の宿題がまるまる残っています。頑張れ!読むのが面倒らしいけど、面倒だからこそ早く終わらせて!!休み終盤に泣くの見るの嫌よ!!

 明日は宿題させます。みっちり指導。
 それではまた~。