毒親育ちが毒親化しないための自制ブログ

毎日ギリギリの育児です。タイトル通り。

9/6本日の日誌

 皆様こんばんは。ご訪問ありがとうございます。

 本日はとても爽やかなお天気でしたので、チビ子と公園へと出掛けました。帽子なくても大丈夫くらいの日差しで、風も良き。ちょうちょを追いかけるチビ子が、中々捕まえられずに不貞腐れる様子が見られました。昨日の擦り傷が既に痒いらしく、こしこし擦ってました。瘡蓋はがすでねぇ。
 トンボも捕まえたいチビ子は、頭の上に頑張って手をあげ指を伸ばしましたが止まらず。人差し指より中指が長いと気づき……。ハンドサインなんて幼児は知らないものね。とりあえず人様にはしないよう言いましたが上手く説明できたとも、理解できたとも思えません。またやるようならその時の自分に説明は任せた!!

 昨日の夜、作り置きを5品ほど作っておいたのですが、早く半分無くなりました。作り置き……とは??一応他にもおかず作ってるんですが、チャーシューやらアスパラやらが軒並みなくなります。ぐぐ、安売りの塊肉と一緒に煮込んだじゃがいもしか残らない……。できれば芋を消費してほしいんですがね。

 それではまた~。