毒親育ちが毒親化しないための自制ブログ

毎日ギリギリの育児です。タイトル通り。

2/27本日の日誌

 皆様こんばんは。ご訪問ありがとうございます。

 

 本日は旦那様がお休みだったので、チビ子と一緒に大量のお野菜を買いに行きました。地元野菜直売所はスーパーより割安!イチゴとかスーパーの値段で倍近く入ってます。チビ子も大喜びです。

 

 管理人は来る反抗期に向けてそれなりに筋トレやストレッチ、ジョギングで体力を保っているのですが、この冬蓄えた腹回りの贅肉が-1センチしました!それを喜んで踊っていると、チビ子から「おなかモニュモニュねぇ(踊ると揺れるぞ)」とご指摘が!調子こいてすみません。引き続き引き締めます。チビ子も管理人がトレーニングしていると横で真似っこします。プランクするときにお腹がベッタリ床につくチビ子。頑張れ!でも小さいうちはまだ筋トレはほどほどに!

 

 ちびは休んだ分の宿題が溜まっていて、ヒイヒイ言いながらなんとかこなしていました。頑張ったね。しかし、よくプリント持っていったにも関わらず提出忘れることが多いので、登校前にもう一度確認しとこうと思います。

 

 それではまた~。