毒親育ちが毒親化しないための自制ブログ

毎日ギリギリの育児です。タイトル通り。

10/26本日の日誌

 皆様こんばんは。ご訪問ありがとうございます。

 

 本日はPTAによる学校清掃なんてものがありましたので、ちびとチビ子の初!子どもオンリーお留守番をしてもらいました。めちゃくちゃ怖かった!!もうペットボトルキャップとかストローとかガジガジするちびと、頭をよくぶつけるチビ子。誤嚥窒息家事怪我などなど。不安は尽きませんでしたが、ちょっとそこは子どもを信じて。

 セキュリティカメラでちょくちょく何してるか見つつ清掃してました。一時間程度でしたが、ドキドキでした。こちらが気疲れしただけで、子どもたちは普通に留守番こなしてました(笑)えらい!ものすごくえらい!!チビ子も泣かずに頑張ってました!帰ってから安心やら感動やらでこちらが泣きそうになりました(笑)

 

 普通だと思ってたのですが、やはりどこか気を張っていたのか、眠気が来るのが早く、サクサクおやすみしてくれました。頑張ったのだなぁ。

 

 それではまた~。