毒親育ちが毒親化しないための自制ブログ

毎日ギリギリの育児です。タイトル通り。

11/2本日の日誌

 皆様こんばんは。ご訪問ありがとうございます。

 

 本日はお買い物へと行きました。旦那様がお休みだったので、車あり買い込むぜぇ!とばかりに買ってきました。ちびとチビ子は某Mハンバーガーとポテトをテイクアウトで注文。お夕飯はジャンクなものになりましたwまぁ、たまーになんで。喜んでいたようで何より。

 

 ちびは今日もランドセルが重いとブツブツ言いながら帰ってきました。新型コロナの影響で、タブレット端末を毎日運んでいるわけですが、……家に置いておいてはいけないんですかね??そんなに授業で使うもの??小1の背中に結構ゴツいタブレット端末はちょっと物理的にも荷が重いのですが。充電家でもできる場合、置いといちゃ駄目なのでしょうか。いや、駄目なんでしょうねぇ……。小中学校融通効かないところあるし。時代の多様性に率先して順応せねばならないのは教育界なんですがね。上や昨年度までの親御さん方がピャーピャー騒ぐのもあるんですよねぇぇぇ。トライ・アンド・エラー!試行できなくて最善手なんて打てない現場!先生方も大変で、中々現代に合わないことされてる子どもたちも不憫だなぁと感じます。家でフォローできることはしますが、できないとこはね……。

 

 チビ子はゴホゴホする回数が減りました!!やったぁ!!中々治らないので誤嚥したかなーという不安がつきまとってたのですが、本当に良かったぁ。まだたまにゴホゴホしているので、気を抜かずに経過観察します。

 

 それではまた~。