毒親育ちが毒親化しないための自制ブログ

毎日ギリギリの育児です。タイトル通り。

11/18本日の日誌

 皆様こんばんは。ご訪問ありがとうございます。

 

 本日はちびのところが学級閉鎖でしたので自宅待機!!特に症状は出ていませんが、夕方に事件が起きました。こたつに入ろうとしたちびは足にチクッと何かが刺さってギャン泣。特に何も刺さってなかったのですが、刺さった跡はあったので、何が刺さったのか調べました。とりあえず棘?虫??のどちらも残ってたら酷くなるのでギューっと傷口を絞って確認しました。消毒液かけて保冷剤で冷やし、こたつ周辺を調べると、ちびがガジガジした爪楊枝の残骸が!!これか??いやでも血が出ないくらいの小ささではないなぁと思いつつ、他にはなかったので応急手当で様子を見ました。

 夕飯後、ふと天井を見上げるとアシナガバチ??のようなものが!!どこから入った?とにかく外に出そうとフローリングワイパーを伸ばして捕まえ外に放置。もしかしたらちびはハチに刺されたのかもしれません(泣)腫れたり痒みが出たりはしていないようなので、経過をよくよく見ようと思います。

 

 チビ子はちびがいたので一日はしゃいでました。ちびとおもちゃを取り合いし、どちらが先に仕上げ磨きしてもらうかで競争し、大体泣いて終わってました。ちびよ、少しは譲りなさい。チビ子のアフターケアが終わるとすぐ元気になり、また勝負して負けて泣いて……。チビ子もちょっと勝負からはなれよう??負けず嫌いなので夜には泣き疲れてました。

 

 それではまた~。