毒親育ちが毒親化しないための自制ブログ

毎日ギリギリの育児です。タイトル通り。

12/4本日の日誌

 皆様こんばんは。ご訪問ありがとうございます。

 

 本日は、宿題絶対やるデーとして、朝からちびに「いつやる?どこでやる?何時までにやる?」と聞いて、プリント2枚は午前中に終わらせました。午後髪を切りに行きたい!というちびの要望を、宿題と引き換えにしたのです。全く目にかかるわけでもないのですが、ちびは結構な頻度で髪を切りたがります。寒いのになぜ……。さっぱり切ってから、そのことを日記に書いてました。書き終わったのは夜!!もう少し早めに宿題しましょうね。

 

 チビ子は、旦那様が家にいたので遊んでもらえる!と朝からワクワク。沢山遊んでもらったのですが、椅子の近くでグルグル回る遊びをしていたところ、顔面を椅子の角にぶつけるハプニングも。頼むから!家では!アグレッシブな遊びは安全な場所を見定めてやってくれ!!ちょっと赤くなる程度で済んで本当に良かったです。

 

 

 それではまた~。