毒親育ちが毒親化しないための自制ブログ

毎日ギリギリの育児です。タイトル通り。

11/7本日の日誌

 皆様こんばんは。ご訪問ありがとうございます。

 

 本日は寝坊せず起きた(ギリギリ)のでちびを起こすところからゆっくり?一日はじめました。うん、夜更かしやめよう。月曜なのに疲労感。

 

 チビ子はちびがいない間にちびのタブレットで遊びました。いつもはちびに怒られるのでw

午前中は読みたい絵本が沢山あったので、タブレットの他はひたすら絵本!6冊くらいを何回も何回も読みました。すごい集中力やなぁ。

 

 ちびが帰ってきてからは、とにかく宿題させて、書き初めコンテストについて話しました。最初はやりたくなーい(参加するかは自由)と言ってたのですが、筆がかっこいい(笑)らしく、最終的にやることに。いやいや冬休みの宿題増やしてどうするwまた最初からビシバシ宿題宿題口酸っぱくして言わなきゃならないようです(汗)でも「やりたい」は大事!

 

 それではまた~。