毒親育ちが毒親化しないための自制ブログ

毎日ギリギリの育児です。タイトル通り。

12/7本日の日誌

 皆様こんばんは。ご訪問ありがとうございます。

 

 本日は、朝からネコポスさんが届くはず!と外出最低限にして待っておりました。朝イチでスーパー駆け込んでベビーカーを爆走させて帰りました。幸い不在票入ってなかったんで、なんとか届く前に用事は済ませられたようでした。

 

 が!!夜になっても届かない!!最早子どもの寝かしつけ等があるので明日でもいい!のに「配達に出てます」マークが消えない!!ネコポスだと宅配の時間とか設定できないじゃないですか。そのため、チビ子と入浴を済ませ、ちびにその間インターホンを監視してもらい、ちびの入浴は脱衣所から声をかけるように。荷物が郵便受けに入るサイズならこんなジリジリしないのに。おそらくインターホンが鳴るのでギリギリのラインまで待ってました。案の定インターホン鳴るサイズでした。この時期は運送業者の方々、本当にお疲れ様です。

 

 チビ子は歯磨きの際踏み台代わりの小さな椅子を使ってうがいをするのですが、椅子ごと転倒し、お腹を椅子の脚が強打して怪我をしました。本人曰く掠ったとのことですが、万一内臓まで傷ついてたら大変なので、体調や機嫌のチェックをいつもより気をつけようと思います。ミミズバレと薄い内出血が痛々しい。冷やしたけれど、心配です。

 

 ちびは今日初めて募金をしました。例の赤い羽根のやつです。なんで羽もらうの??とお金を渡して羽を集める催しだと思ってるみたいだったので、一緒に公式サイトを閲覧しました。なんとなーく?理解してくれたらいいなぁ。昨今の赤い羽根は針じゃなくてシールタイプなんですね。安全でいいと思います。

 

 それではまた~。