毒親育ちが毒親化しないための自制ブログ

毎日ギリギリの育児です。タイトル通り。

12/9本日の日誌

 皆様こんばんは。ご訪問ありがとうございます。

 

 本日は旦那様が飲み会に行ったので、お家留守番組も楽に美味しいカレーで済ませました。ガッツリ食べてくれ。手抜きだけど。野菜エキスも肉も摂れるって素晴らしい。

 

 ちびは今日からゲーム禁止です。大人しく宿題してました。夕飯前にプリント2枚!いつもこうできてれば禁止令なんて出さなかったのに……。終わったから今日はゲームしていい?と聞いてきたので、約束だから一週間はだめ!と突っぱねました。約束は守るもの(命に関わる場合除く)というのも徹底させたいです。

 

 チビ子はそんなこんなでしょんぼりしているちびを見て、かわいそうよ〜、許してあげてよ〜と半泣き。なぜチビ子が泣くw優しいねえ、でも約束だからねぇ、とこちらも突っぱねました。めちゃくちゃ怒られましたw理不尽だけど、チビ子なりにちびのことを考えてるのがわかったのでほっこりしました。

 

 それではまた~。