毒親育ちが毒親化しないための自制ブログ

毎日ギリギリの育児です。タイトル通り。

6/26本日の日誌

 皆様こんばんは。ご訪問ありがとうございます。

 本日も猛暑日で、お昼からはクーラー入れないといけないくらいの室温でした。暑い!!

 食材の買い出しに行ったのですが、帰り道でチビ子がクレープを所望し、購入して帰りました。猛暑なためすぐ食べるように言ったら、鼻から口にかけてべったりクリームつけながら食べてました(笑)ものすごく可愛かったです。
 ちびは「じゃんけんマスター」を自称してまして、管理人とのじゃんけんは連勝してます。今日は旦那様と罰ゲーム(ちびが考えたもの)ありのじゃんけんをして惨敗。泣きながら罰ゲームとして残さずご飯食べたり、音読したりしてました。自分で決めたルールだったので、いつもは「無視して食べなくていいよ」くらい言うのですが、今回は「自分の言葉に責任持ちなさい」と突っぱねました。やりきった後はガッツリ褒めたら機嫌も治りました。自分で言ったんだからね。

 旦那様が居てくれたので、明日のゴミ出しの準備してる間にちびたちをお風呂に入れてもらいました。久々の一人風呂!ガッツリ半身浴してリフレッシュしました。来週も乗り切ろう!

 それではまた~。