毒親育ちが毒親化しないための自制ブログ

毎日ギリギリの育児です。タイトル通り。

12/24本日の日誌

 皆様こんばんは。ご訪問ありがとうございます。

 

 本日はクリスマスイブでしたので、ケーキを作りました。いちごが1パック800円?!めっちゃ高い!!しかし、ホールケーキ買うより手作りしたほうがお安く済むんです。何せ子どもしか食べないんでね。

 

 旦那様は二日酔いでダウン。しかし、今夜はいいワインがあるからまた飲みたいそうです。クリスマス本番は明日なんだから一日肝臓休めればいいのに。

 

 ちびは一生懸命冬休みの友やってました。あと10ページくらい!よくやった!!残ってるのが見事に国語の問題なので、本当にどれだけ嫌なんだか(笑)

 

 チビ子はケーキのイチゴだけ食べて、ちびはクリームのみ。どんな食べ方なんだか。マナー的に良くないので、分解せずに食べるよう言いました。まぁ、今日だけ特別ね。

 

 それではまた~。