毒親育ちが毒親化しないための自制ブログ

毎日ギリギリの育児です。タイトル通り。

1/25本日の日誌

 皆様こんばんは。ご訪問ありがとうございます。

 

 本日は吹雪!!こんな日に登校かよ。しかも不審者情報流れてるのに普通に国公立全部授業ありかよ……。と、母親としてはこんな天候だと心配でしたが、元気にちびは登校していきました。ラッキーなことに午前中で授業がもともと終わりだったので、明るいうちに帰ってきました。行くときは「カイロ?要らない貼らない!長袖重ね着?しないしない(笑)」と言ってたちびも、帰ったら「さささささむい〜むり〜(泣)」と鼻を真っ赤にしてせめてカイロを持ってけばよかったと後悔してました。今日はまずいってばよ。

 

 チビ子も布団から熱源(人肌)がなくなったところで起き出しました。寒かったね。自発的に靴下を履き、パジャマに半纏、こたつむり状態で過ごしました。お絵かき帳すら持ってくるのしんどいと、「ママぁ、持ってきて〜」と動きませんでした。おやつのフライドポテトをガツガツ二人で食べきってたので、やはり寒いとカロリー消費しちゃうみたいです。身に付かない(汗)もう少し肉つけておくれ。

 

 それではまた~。