毒親育ちが毒親化しないための自制ブログ

毎日ギリギリの育児です。タイトル通り。

1/26本日の日誌

 皆様こんばんは。ご訪問ありがとうございます。

 

 本日は、チビ子もちびも朝から元気満タン!登校も余裕を持ってできました。チビ子は洗濯物を干すのを手伝ってくれました。靴下を揃えたり、タオルをバサバサしたり、地味に面倒なところをやってくれたので、スムーズに家事が終わりました。

 

 先日降った雪がキラキラして積もりっぱなしなので、駐車場と玄関の雪かきを午前中に終わらせました。横でひたすら大小さまざまな雪だるまを量産するチビ子。待ってそこ今雪かきしたところよー(汗)もう少し歩かなそうなところにおいてね。

 

 久々の雪かきに午後は腕がパンパンで休んでました。座るタイミングで「ジュース!トイレ!お腹すいた!遊ぼ!絵本!風船取って!」と怒涛のおねだり。おかしいな、休むはずが屈伸運動になっとる……。夕飯前にも「お話聞いて!」と火の側に来られたので、ちょっとイラッとしてしまいました。危ないんだよ!言葉だけでいいのに。あっちいってなさい!なんて命令形使ってしまいました。ごめんね、チビ子。

 

 それではまた~。