毒親育ちが毒親化しないための自制ブログ

毎日ギリギリの育児です。タイトル通り。

1/29本日の日誌

  皆様こんばんは。ご訪問ありがとうございます。

 

 本日は雪降りしきる中、ちびとチビ子が雪遊びをしました。はじめは、洗濯物を干してる最中に「すぐ行きたい!」とのことで、アパート周り、雪だるまを作るだけでうるさくしないことを約束させましたが、まぁ守れるわけもなく。干し途中でしたが声が大きくなってるのを感じて10分で合流&公園で軽く1時間遊ばせました。そり遊びや雪玉投げ、ビッショビショになるまでやりました。チビ子が鼻水を垂らして「か、帰るぅぅ」と涙目になってから帰宅しました。一応途中で声掛けしたんですがね。子どもは夢中になると止まりません。風引かないように家に帰ってすぐヒーターに当たらせながら着替&ココアで体温上げました。ちびはお風呂に入る時に寒い寒いと風邪の初期症状を訴えたので熱め設定にしました。すぐに「うそ!風邪じゃないから!」とピィピィ言いましたが体が冷えてたので肩までゆっくりじっくり。水分補給する頃にはぽっかぽかに。風邪なんぞ引かせてたまるか!!

 

 それではまた~。