毒親育ちが毒親化しないための自制ブログ

毎日ギリギリの育児です。タイトル通り。

2/12本日の日誌

 皆様こんばんは。ご訪問ありがとうございます。

 

 本日は快晴!良かった。ちびとチビ子はおニューの靴でお出かけしました。まだ雪が完全に解けてなくて、ビッシャビシャだったので早速ドロドロになりました(笑)ちょっとだけチビ子はションボリしてしまいました。洗えばいいのよ。

 

 旦那様が買い物にも付き合ってくれたので、灯油やら2リッターペットボトルやら重いものをバンバン買い込みました。18リッターの灯油缶2つ持てるの普通にすごい。管理人は一つずつが限界です。やろうと思えばできるけど、手のひらが痛い!

 

 三姉妹で寝たきりとなった父親の面倒を只今押し付けあってるところなのですが、とりあえず入院費用として三分の一は出すことにしました。介護自体は独身の長女主体で。どうにか施設空かないかなーと願ってます。妹は、三分の一も出せるかな?まぁ、夫婦間の借金として今回は管理人、旦那様に貸してもらってる状態です。ありがとう旦那様。けど正直あまり頼りたくない。姻族に介護義務はないのですよ。無茶な要求が万一姉から来たら突っぱねるよう言っときました。

 

 それではまた~。