毒親育ちが毒親化しないための自制ブログ

毎日ギリギリの育児です。タイトル通り。

6/4本日の日誌

 皆様こんばんは。ご訪問ありがとうございます。

 本日は旦那様が休日出勤だったため、子どもたちと歩いてスーパーへ。取り急ぎ2日分の食料を買い込みました。途中、保険の勧誘に合ったのですが、じゃんけん大会がついていたので、子どもたちがどちらも楽しそうで良かったです。一度検診結果で弾かれてる保険でしたので、その旨を伝えたら子ども用のを勧められました。まぁ、考えるだけ。

 暑い中スケーターガラガラいわせて往復5キロでしたので、ちびは流石に疲れたようでした。寒暖差激しい上に体力消耗させてしまったので、体調管理を気をつけます。

 チビ子は管理人の筋トレ中、また頭に踵がかすってしまいました。途中気づいて良かった!けれど心配なので、しばらくは様子を注意して見ようと思います。うーむ、筋トレ自体を子どもが寝てからやったほうが安全なのか……。朝早起きするのがいいですかね。目指せシックスパック!
 夕飯の支度をいつもはチビ子が手伝ってくれるのですが、今日は二人とも手伝ってくれました!うう、嬉しい!ちびがご飯をよそってチビ子が運ぶ、見事な連携プレーでした。手伝ってくれてありがとう!

 それではまた~。