毒親育ちが毒親化しないための自制ブログ

毎日ギリギリの育児です。タイトル通り。

3/20本日の日誌

 皆様こんばんは。ご訪問ありがとうございます。

 

 本日は、朝から電車でチビ子の体操服の受け取りへと行きました。もうここからが分刻みのスケジュールで!受け取り後少しは余裕があったはずが、チビ子の「映画館がみたい!」の要望を叶えるべくカツカツの移動となりました。たしかにまだ映画館自体チビ子は訪れたことがなかったので、ちょっと見るくらいならば……。ちょっとでしたが暗い雰囲気やポップコーンの匂いなど、はしゃいでました。今度幼児向けの映画やってる時にじっくり見せてやりたいと思います。

 

 もうバス発車ギリギリ5秒前に飛び乗って、ちびとチビ子の新しい服を購入しにむかい、購入後も帰りのバスがバス停着いたドンピシャのタイミングで乗れました。田舎は本数少ないので、逃すと大変なのです。チビ子は沢山バスに乗れて、窓から梅の花を見つけては報告してくれました。

 

 ちびはやはりかぼちゃを食べることができず、残してきました。時間がなかったとのことなので、夜にも煮付けを出しましたが、一口は食べてました。かぼちゃは栄養価高いんで。一口でもえらい!

 

 それではまた~。