毒親育ちが毒親化しないための自制ブログ

毎日ギリギリの育児です。タイトル通り。

5/17本日の日誌

 皆様こんばんは。ご訪問ありがとうございます。

 

 本日は、チビ子はお休み、ちびは久々に登校しました。

 

 チビ子は発熱してたのですが、昼間に一旦下がり、夕方に上がりました。咳も鼻水も酷い!目やにで目が開かない!起きてる間は元気なのでそこだけは安心。これでグッタリだったらと思うとヒヤヒヤします。沢山水分補給してぐっすり眠ってね。

 

 ちびは登校して、おやつ(かき氷)の時間にルンルンで帰ってきました。咳はまだするものの、目やにはなくなりちょっとは元気!調子に乗って宿題サボっていたら夜になってしまい、こちらも再三言っていたので漢字調べるのを手伝わないでいたら泣いてしまいました。管理人が一緒に索引見るのはお風呂の前まで!それ以降は自力でやりなさいとルールとして伝えていました。約束破るのはいけません。泣きながらもちょっとずつちょっとずつ調べてなんとか終わらせました。頑張ったね。

 

 それではまた~。