毒親育ちが毒親化しないための自制ブログ

毎日ギリギリの育児です。タイトル通り。

4/27本日の日誌

 皆様こんばんは。ご訪問ありがとうございます。

 

 本日は、ずっと行きたかった映画を観に行きました。実に10年振りに一人映画観賞しました。楽しかったー!

 

 ちびは体調もすっかり良くなり、遊びながら帰ってきました。どうせなら早く帰ってきて遊びに行けばいいのに。帰り道のおしゃべりが楽しい思い出は理解できるので、推奨せずとも咎めずにいました。宿題するのが遅くなり、またまたギリギリになっても終わらなかったので、集中せずタブレットを観ながら進めたことに関しては叱りました。集中大事!

 

 チビ子は咳しなかったのに、嫌いな食べ物を前にして「あーゴホッゴホッ!して喉変になっちゃうなぁ」と咳をわざとして食べない暴挙に出ました。一口でもいいから!お菓子はご飯になりませんと叱りながらなんとかご飯を食べさせました。ついに嘘をつくようにw良くないぞー。

 

 それではまた~。