毒親育ちが毒親化しないための自制ブログ

毎日ギリギリの育児です。タイトル通り。

5/9本日の日誌

 皆様こんばんは。ご訪問ありがとうございます。

 

 本日は、朝晩の冷え込みで体調崩しそうです。気をつけねば!

 

 ちびは鉛筆をそこら中にポイポイして宿題したので後片付けが大変そうでした。何故一本を大切に使わないのか……。そしてちびっちゃくなった鉛筆を大事にして長い鉛筆はポイポイするのは何故なのか……。小学生の時の記憶なんて最早曖昧なので気持ちが想像できません。あうむ、なぞ。

 

 チビ子は帰っておやつを食べてる途中で鼻血を出しました。5分以内に止まりましたが最近鼻血多くて心配です。どうしても鼻ホジホジしてしまうようです。鼻がムズムズ。鼻炎??鼻血処理したり絵本読んだりしたのですが、食事の支度最中に絵本読んでと言われた時、つい「ちょっとくらい待っててよ!」と責めるように言ってしまいました。ごめんね、チビ子。もっと優しく声掛けしたかったのですが、抑えられませんでした。絵本は一区切りつけてから一度だけ読みましたが、チビ子はきっと3回は読んで欲しかっただろうし反省してます。

 

 それではまた~。