毒親育ちが毒親化しないための自制ブログ

毎日ギリギリの育児です。タイトル通り。

5/28本日の日誌

 皆様こんばんは。ご訪問ありがとうございます。

 

 本日は管理人が寝坊!ちびとチビ子は早起きしてタブレット見てました。お腹空いたよねえ。ご飯が8時になってしまいました。ごめんね。

 

 ちびとチビ子にご飯を用意し、諸々の家事を済ませていると、ちゃんと自分で宿題に取り掛かるちび。プリントの問題が難しくてたまなチラチラこちらを窺うのですが、きちんと自分でヘルプ出すまで我慢しました。どこの問題がどんな風にわからないのかを聞いてから一緒に考えます。なんとかえっちらおっちら宿題を熟す間、チビ子は工作キットで遊んでました。はさみチョキチョキするのも慣れたもの。何度か確かめはしましたが、上手に使い熟してました。成長したなぁ。

 

 午後からは雨なので、輪投げやチャンバラごっこ、明日の準備をみんなでしました。特にちびは明日持っていくものが多くて大変そう。6月中旬頃からプール開きもあるようで、雨続きの天候にほんとにやるのか怪しいなぁと思ってしまいます。やるの?雨の中?水温が高ければやるんだっけ??

 

 それではまた~。