毒親育ちが毒親化しないための自制ブログ

毎日ギリギリの育児です。タイトル通り。

7/13本日の日誌

 皆様こんばんは。ご訪問ありがとうございます。

 

 本日はちょっと精神的疲労の濃い一日でした。疲れた。

 

 ちびは頑張って宿題してくれました。とても早く終わりました。自主学習のドリルもきちんと規定量こなし、ドリルの三分の一が終わりました。よくやった!夏休みまでに一冊終わらせようね。

 

 チビ子は登園時に久々に歩きました。えらい。そのせいか夜も更けぬ間に眠くなってしまって早めに就寝。本当に如何にも「幼児」な生活スタイルです。ちびの時より圧倒的に楽!慣れたというのもありますが、したいことやりたいこと思ってることを表現してくれるので対処できます。

 

 新生姜を手に入れたので甘酢に漬け込んだのですが、酢が沸騰した時の匂いに子どもたちは「くさい!逃げろー!」とバタバタ。納豆の匂い!とも言ってましたがそれとは別物では??手も生姜くさくなったのでわざと顔に近づけたら「びゃーぎゃー!」と悲鳴をあげてました。別に顔には移らないよ!

 

 それではまた~。