毒親育ちが毒親化しないための自制ブログ

毎日ギリギリの育児です。タイトル通り。

8/8本日の日誌

 皆様こんばんは。ご訪問ありがとうございます。

 

 本日は朝からバタバタ。寝坊しました。

 

 チビ子は朝から鼻血を出してました。お布団についた血にギョッとしたら鼻が赤い。幸い血は止まってましたが夕飯時にくしゃみをしたらまた傷口が開き出血しました。5分程度で止まりましたが、本当に鼻血が多いので心配です。多い時に月5回、先月、先々月は0回でしたがその前まで2.3回は出してます。ううむ、病院行くべきか行かざるべきか。

 

 ちびは昨日耳かきしたところが痛いというので午前の内に耳鼻科へ行きました。両耳に湿疹があって、痒みが出ているそうです。片耳は耳かきし過ぎて炎症ががが。ごめんねちび。私が悪かった。子どもの耳かきは本当に怖い!チビ子について相談できそうならしようと思ってたのですが、待合室パンパンで先生もお忙しそうだったので断念しました。うーん、前より頻度は下がってるから大丈夫なのかな。兎に角経過観察して様子が違わないか見ていこうと思います。

 

 それではまた~。