毒親育ちが毒親化しないための自制ブログ

毎日ギリギリの育児です。タイトル通り。

10/28本日の日誌

 皆様こんばんは。ご訪問ありがとうございます。

 

 本日は、ちびの歯医者でした。朝から咳き込んではいたのですが、熱がなかったので午前中に歯医者、そして靴底に穴があいたそうなので靴を新調しに出かけました。

 

 ちびの靴のサイズが中々見つからず、またサイズが見つかってもメーカーによって結構な差がありまして、選ぶのに難儀しました。結果防水加工された結構頑丈そうな靴が見つかりました。ちびも履きやすい!と満足そうでした。良いもの見つかって良かった。靴はね、無理して小さいの履き続けると指や爪の変形の元です。管理人も小指の形が良くなくて、爪も変形しました。見る度にちょっと悲しい気持ちになるので、子どもたちには安かろうがサイズ合ったものを使わせたいと思います。

 

 チビ子は一日元気いっぱい!最近は20時すぎには眠くなってしまって旦那様と会話が出来てなかったので、久々に沢山遊んでもらってました。楽しそうで良かった。旦那様もやっと子どもと遊ぶってことがどうするのかわかってきたようで、少しの間なら安心して任せられます。

 

 ちびは午後から発熱したので明日1日はよくよく注意して様子見ようと思います。

 

 それではまた~。