毒親育ちが毒親化しないための自制ブログ

毎日ギリギリの育児です。タイトル通り。

11/19本日の日誌

 皆様こんばんは。ご訪問ありがとうございます。

 

 今日は朝からどうしてもイライラしてしまいました。寝不足はやはり精神の安定上よろしくありませんね。

 

 チビ子がどうしても管理人の上で寝るんですが、昨夜はベストポジションが決まらなかったようで、喉から腹までゴロゴロゴロゴロゴロゴロゴロゴロ。頭を乗せているので本当に痛くて。朝起きてみたらうっ血してるところもありました。めちゃくちゃ痛い。痛みと寝不足でどうも寝ている時に眉間にシワが寄っていたらしく、朝起きても取れてませんでした。うわー。いつもより念入りにスキンケアしたり、きれいな格好したりしてなんとか気分を上向きに持っていきたかったんですが、そういう時に限ってバタバタするんですよね。怒鳴ったり睨んたりしたくなかったので、昼に2時間くらいふて寝しました。飲み物食べ物用意して旦那様も(本当居るだけですが)居たので遠慮なくふて寝。おかげで午後からはちょっと回復して、痛みはあれどちびやチビ子のお願いを笑って聞けるくらいになりました。怒鳴らず済んで良かった〜!

 

 どうしても機嫌が悪いときって人間ありますが、それを誰かやまして弱い立場の子どもにぶつけるなんてことはしたくありません。家族ならわかってくれるなんて甘え。だって個人個人所詮他人です。ぶつける前に物理的に距離取る、寝る、自分の機嫌は自分で取ることが上手にできない管理人の戦法です。とにかく離れて寝る。

 

 それではまた~。