毒親育ちが毒親化しないための自制ブログ

毎日ギリギリの育児です。タイトル通り。

12/4本日の日誌

 皆様こんばんは。ご訪問ありがとうございます。

 

 本日は、朝早起きできたのですごくサクサクタスクが熟せました。早起きは三文の徳!

 

 ちびは「ちゃんとヘルメット被るから!ちょっとだけ!」と言って公園へ自転車で向かいました。絶対スピード出さないこと、自動車や歩行者に気をつけることを言い含めて送り出しましたが、1時間でソワソワ。とても心配でした。けれど信じて待つことに成功!過保護すぎるのも毒親行動!ちょっとずつ子離れというか「信じて任せる」ことが増えるといいなぁ。

 

 チビ子は朝から少し体調が悪そうでしたが、日中は元気に過ごしたようです。やはり夜に体温が上がり咳も出てきたので早めに寝かせました。朝には復活してるといいなぁ。

 

 それではまた~。