毒親育ちが毒親化しないための自制ブログ

毎日ギリギリの育児です。タイトル通り。

1/12本日の日誌

 皆様こんばんは。ご訪問ありがとうございます。

 

 本日は、ちび、チビ子、旦那様全員体調不良でした。

 

 朝からちびは吐き気でフラフラ。チビ子は低温やけどを痛がり、旦那様は何度もトイレに駆け込むように。かくいう管理人も多少吐き気はあるのですが、実際に吐くまで至らず。ちびと旦那様は病院にてウイルス性の胃腸炎と診断されました。ありゃりゃ。トイレに間に合わずそこら中に嘔吐するちびが苦しそうで可哀想で。被害拡大を阻止する観点で掃除は徹底的に。ソファーが一つ駄目になってましたが思いっきり熱湯で蒸して汚れを浮かしつつ消毒。明日には乾くかな。

 

 チビ子は基本吐かなくなったのですが、まだまだお腹の調子が悪いみたいです。早く治りますように。低温やけどの跡はもうないのですが、もしかしたら体内がまだ炎症起こしてるのではないかとヒヤヒヤです。被災地での小さい子の火傷で敗血症のニュースも流れましたし。なる早で病院。月曜日か火曜日にまだ痛がるようなら病院いこうと思います。本当に早く治りますように!

 

 それではまた~。