毒親育ちが毒親化しないための自制ブログ

毎日ギリギリの育児です。タイトル通り。

2/1本日の日誌

 皆様こんばんは。ご訪問ありがとうございます。

 

 もう二月!ひぇー一ヶ月があっという間です。

 

 ちびとチビ子は最近テーブルではなくこたつでご飯を食べているのですが、旦那様がちょっと嫌がります。いやいや寒いから。食べたあとちゃんと拭いてるからと言っても嫌がります。折衷案で暖房をつけることを提案したのですが、空気が乾くから嫌だそうで。いやいや子どもじゃないんだからだったら妥協案出せや。と思いつつ旦那様だけテーブルにご飯を準備することにしました。子どもが寒がるの良くない。

 

 ちびは帰ってきてからずっとゲームしてるので友だちと遊ばないのかな?学童行くかい?と聞くと、できれば家でゲームしてたいと言ってました。ううーん、元気に遊んでほしいのは親のエゴなんでしょうか。

 

 それではまた~。