毒親育ちが毒親化しないための自制ブログ

毎日ギリギリの育児です。タイトル通り。

2/6本日の日誌

 皆様こんばんは。ご訪問ありがとうございます。

 

 本日は、チビ子の幼稚園が休園、ちびは登校しました。

 

 ちびな重々「絶対に走らない」と言い聞かせて登校させました。本人も何度かヒャッとする滑るところがあったようで歩いたそうです。しかし、雪の誘惑に勝てずふわふわな雪を蹴り上げようとしたところでバランスを崩して尻餅をついたそうです。もーー!どうしてそういうことするかなー!怪我がなくて本当に良かったです。

 

 チビ子は一日お家なので秘蔵の知育菓子で遊ばせました。手先を使って集中してました。意外と程よい難易度で、チビ子は真剣にそして楽しく美味しく遊んでました。カルタやお絵描きもしました。管理人、寒すぎて今日は外に出る気力が出ませんでした。うう、寒い。公園に連れていけない代わりにベランダに積もった雪をプラ容器に入れて遊ばせました。ベランダの壁に向かって投げたりオニギリの形にしたり、色々な遊び方をしてました。一通り遊ぶと指先足先が冷たくなったようで、こたつに潜り込むようになりました。しっかり体温上げてこう!

 

 それではまた~。